4,709 view

meta name=”author” content=”” とは?SEOに影響があるの?

meta name=”author” content=”” とは?SEOに影響があるの? 公開日:2021/07/10
この記事のURLとタイトルをコピーする

METAタグはサイトに訪れたユーザーではなく、システム向けのコードとなります。
システムがそのタグを解釈していなければ意味がありません。

目次 [ひらく ▼]

作者・著者 タグ記述例

<meta name=”author” content=””>は、作者情報を示します。
ホームページの著作者名をcontent属性に記述します。現状、SEO上では影響しないものと考えられています。

しかし、「コンテンツ作成したものが誰であるか」ということは、今後、ますます重要になります。
ページ内に著者を明示したり、構造化データを記載しておくなどの対応が求められることでしょう。

メタキーワードについて

ホームページの概要をキーワードで記述しているものです。

以前まで、キーワードが検索エンジンのクローラーに読み込まれ、SEO効果がありました。
現在では検索エンジンの評価指標としない事が、Googleより公式に発表されています。

まとめ

METAタグ「author」と「keywords」はSEO的な観点で効果はありません。

この記事のURLとタイトルをコピーする
TOP